fc2ブログ

間3 

「問3(トイサン)」ではありません。

「間3(マノサンジョウ)」と読みます。

明日から、ガレリア竹町で開催されます。

091118-1
















【開催日時】
平成21年11月20日(金)~23日(祝)
9:00~18:00

【開催場所】
ガレリア竹町(アーケード内ストリート)

【まのさんじょう】
①ガレリア竹町で行われる大分の建築家、他団体による作品展です。
②一間×一間×一間の空間を示す造語です。会場内の複数に在る間の3乗のそれぞれに建築作品が展示されています。
③5.832立方メートル。一間(1.8m)は、尺貫法の単位であり、現在も使われる尺度の1つです。



結局何なのかと言うと、昨年アートプラザで行われた大分建築展が、今年はガレリア竹町の商店街で行われるということみたいです

wazawazaの前にも、謎の立方体が出現しています

それにしても商店街を利用して、このような展示を行うという取り組みは面白いですね。

“公共性のあるアート”“公共の場にあるアート”というのは、個人的に結構好きだったりします。

“人”と“場所”と“作品”の間に隔たりが無く、それぞれがコミュニケーションを取ることによって、そこに今までにはない新しい意味や空間が生まれるということは、面白いことだとと思います。

ガレリア竹町の商店街も、どんどんそういう場所になっていって欲しいです

みなさんも今週末は、是非ガレリア竹町へお越し下さい


◆匠太郎◆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00mosaic00.blog93.fc2.com/tb.php/76-bddb92db