スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北村忠裕さん新作追加!! 

陶芸家の北村忠裕さんが新作を追加されました

DSCN5616.jpg

板皿です!サイズは約11.5cm×15cm。

DSCN5630.jpg

板皿というとあまり馴染みが無いかもしれませんが、
饅頭やお団子、ケーキなどをちょんと載せてあげるだけでとても素敵になります◎

DSCN5652.jpg

「銘々皿」と呼ばれる、料理を各自に取り分ける中サイズの皿の新作も入りました

DSCN5650.jpg

使い勝手の良さはもちろんですが、有機的な鎬模様が独特の存在感を醸し出しています。

最後にご紹介するのがこちら!箸置きです!

DSCN5915.jpg

それぞれ種類の異なる釉薬で仕上げたものと、
何も塗らずにそのまま素焼きにしたものの3種類です。

鎬の跡が美しく、小さな彫刻作品のようです。

DSCN5920.jpg

それぞれ土や釉薬の表情が異なるので、
焼き物特有の面白さを感じて頂けるかと思います。

陶芸の作品というと何となく難しいイメージがあるかもしれませんが、
小物からでも気軽に生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

これから新生活を迎えられる方にもオススメですよ

人気の作品はすぐに売り切れてしまうこともありますので、
気になる方はお早めに


◆匠太郎◆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00mosaic00.blog93.fc2.com/tb.php/308-8a95ad5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。