 


雑記@札幌 2/18 

昨日より私用のために札幌に帰って来ています。

今日は午前中の用事を済ませた後、色々なお店を見たり外をぶらぶら歩いたり。

最近は日常からちょっと離れた場所をぶらぶら歩いている時に、
なんとなく頭の中がまとまる事が多いです。

今日もそんな感じでその頭の中を書き出したくて、コーヒーと共に一休み。

110218-4

今後、自分自身がしていきたいこと。

mosaicの方向性。

mosaicとして大分のまちから取り組んで行きたいこと。

まとまっていることもまとまっていないことも書き出してみました。

110218-3

ちょっと見えた。

来週は東京に行く用があるので、また色々と刺激を受けてきたいと思います。


今回休憩したのは、北海道の有名な森彦という珈琲ショップの3号店「D×M」。

110218-1

美味しいコーヒーと美味しいドーナッツが頂けます。

倉庫が立ち並ぶ準工業地帯の一角にある元工場を改装した店舗は、
思いっきりインダストリアルな雰囲気ながら、とても落ち着く不思議な空間です。

110218-2

ちなみに森彦珈琲の2号店「アトリエモリヒコ」に隣接しているセレクトショップcholonでは、昨年末に、大分のデザイナー岡崎真悟さんも参加された「紙片」が行なわれました。

もし北海道に行かれる機会があれば、是非。


◆匠太郎◆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00mosaic00.blog93.fc2.com/tb.php/286-be24b3eb

