スポンサーサイト 


二宮敏泰さんの作品が入りました! 

この度、新たに美術家の二宮敏泰さんに作品を置いて頂けることになりました

現在お預かりしているのは、二宮さんが小児病棟でアートセラピーをする中で生まれたという、「innocent」という油彩の作品です。


<作品コンセプト>

小児病棟で生まれたキャラクターたちは
子供たちが唯一心を許せるイノセントな存在。
ある時は注射の痛みを和らげ、
ある時は病原菌を退治し、
そして涙を笑顔に変える。

今日もイノセントなキャラクターたちが
子供たちと一緒に病気と闘っている。

私は美術という
イノセントな行為で
イノセントを摘出し
イノセントを表現する。


110202-2
「innocent」(size:18cm×14cm)

110202-3
「innocent」(size:23cm×16cm)

コンセプトからもかかるかもしれませんが、キャラクターのモデルとなっているのは小児病棟に入院している子供たちです。

こちらの作品は、透明の袋に入れられています。

110202-1

これは作品保護の為でもあるのですが、どこか無菌室をイメージさせるという理由で被せられたものでもあるそうです。

写真ではなかなか伝わりにくいかと思いますので、是非実際にご覧になってみて下さい◎


◆匠太郎◆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00mosaic00.blog93.fc2.com/tb.php/277-2e51ad65

