fc2ブログ

作品・作家を訪ねて~大分編10/12~ 

mosaicが定休日だった12日(火)は、西大分で革製品を作られているcloud 土屋タカシさんの自宅アトリエにおじゃましてきました

個展やグループ展、イベントなどで作家さんとお話しさせて頂くことはよくあるのですが、作家さんの工房やアトリエにおじゃまさせて頂くのは実はこれが初めてでした

イベントの時とは違い、じっくりと作品を見せて頂き、ゆっくりとお話しすることが出来ました。


土屋さんのお話から、

モノを作ること。

それを売ること。

そしてそれを生業とすること。


それにまっすぐに向かい合って作品作りをされているということが凄くよく分かりました。


土屋さんの作られる作品には、もの作りに対する誠実な姿勢と丁寧な仕事が確かに表れていると思います。

革製品は手頃なペンダントやブレスレットから、本格的な鞄まで作られています。

もちろんオーダーでも作って頂けますよ

もし興味を持たれた方がいましたら、アトリエにおじゃましてみてはいかがでしょうか

とても気さくな方なので、色々と楽しくお話出来るかと思いますよ


ではではcloudの土屋さん、有意義なひと時を本当にありがとうございました◎


◆匠太郎◆

コメント

先日は

先日は、アトリエにお越し頂いてありがとうございました!
色々と、お話が出来て楽しかったです。丁寧な紹介文ありがとうございます!
もっと良いものが作れるように精進していきます。ありがとうございました!

Re:先日は

こちらこそありがとうございました!
色々とお話できて、楽しかったです。

これからのますますのご活躍を、心よりお祈り申し上げます◎

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00mosaic00.blog93.fc2.com/tb.php/209-12e36164