fc2ブログ

nissqatsi 

今日は、銀細工作家のnissqatsi(ニスカッティ)さんを紹介させて頂きます


■アーティスト■
nissqatsi / ニスカッティ

100125-10

■プロフィール■
大分県宇佐市出身。

1999年より銀細工を始め、オーダー作品を中心に制作している。
宇宙・自然・音楽から感じたことをアレンジすることを基本的なテーマとしている。

昨年より福岡の若手トップデザイナー濱田龍介のプロデュースにより、陶芸家・畑辺博子とのコラボレーション作品の制作を始める。
3人による『RQ&Co』も近々公開予定。


■コメント■
作品に文字をデザインすることが好きで、特に漢字は夢中になって彫ってしまいます。
お客様が要望の作品を作ることがモットーで、作家と言うより職人的だと思ってます。

――この世に1つのもの―― 『One for You』
お客様と1対1の勝負。

完成して納品の時にお客様の驚きの笑顔に出会えれば嬉しいですね。

作品は1年間の保証書付です。


■Website■



■mosaic■
現在mosaicでは、nissqatsiさんのリング・ブレス・ネックレスをお預かりしています
繊細で小振りながら、どこか男性らしく力強く、重量感のある作品が特徴的です。

100125-8
「Catch My Heart」

どの作品もシンプルながら、ひとひねりしたデザインが面白いです

100125-6
「剣を棄てろ!for the Peace」

100125-7

シルバー好きの男性に喜ばれそうなややハードな雰囲気の作品です

100125-9
「Ocean」

こちらのイルカのフィンモチーフのネックレスは、女性にも人気があります
パーツも1つ1つ丁寧に作り込まれています

100125-5
「裏腹」

こちらのリングは、蛇の腹側の鱗をモチーフに作られているので、「裏腹」というタイトルになっています

こちらで紹介した以外にも、ブレスレットなどの作品もお預かりしています。

是非実際に手に取ってご覧になってみてください◎

じっくり見てみるとそれぞれに世界観が感じられて、とても面白いですよ


◆匠太郎◆

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00mosaic00.blog93.fc2.com/tb.php/121-6475e692